工務店スタッフブログ

テツブログNo,7
お盆休み・椎田の現場

キャンプに行ってきました!

皆さんこんにちは!グリーンウッドの鉄です!

お盆休みは熊本へキャンプに行って来ました。
熊本といっても八代の方でかなり遠いです(笑)
なかなか厳しい暑さが続いてましたが、川沿いのキャンプ場ということもあり涼しくキャンプができました!
久しぶりのキャンプだったので楽しかったですね〜!

 

 

ニジマス釣り

帰りは急遽、メンバーで熊本の菊池にある釣り堀に行きました。
ヤマメとニジマスが放流してあり、ニジマスが3匹釣れたのでその場で塩焼きにしてもらいました。
帰りは高速を使わず下道で帰りましたが遠かったですね…

皮はパリッパリで中身はほっくほくで美味しかったです^_^
川魚独特の風味っていいですよね!結構好きなんですよ〜!

残り短い夏、どう過ごそうかな〜!

椎田の現場進捗

椎田の現場では各居室、脱衣、WICなどの板貼りをしています。

壁が出来上がってくるといよいよ部屋って感じがします。
完成に近づいている感じがしてワクワクしますね!

 

 

ユニットバスの施工も完了

お風呂の残工事も完了。
脱衣の部屋の壁も施工して雰囲気が感じられるようになりました。

杉の窓枠加工を任されました。

窓枠と板の取り合い部分は写真のようにしゃくり(溝)を作り、板を差し込めるように窓枠を作ります。こうすることで綺麗な仕上がりになります。
事前準備が綺麗な仕事につながるってこう言うことですね〜!

足場解体!いよいよ家の全貌が!

外部は足場の解体が完了しました。黒色の外壁と木の軒天が際立ってとてもカッコいいですね!
雑草が結構生えてきて緑も写真に写り込んできて夏を感じます!

内部は壁工事が終わりそうなのでそろそろ廻り縁の取り付けです!

暑さに負けないよう、頑張りますので完成までよろしくお願いします!

そして、いつも差し入れをしていただいている御施主様ご家族様
ありがとうございます!

 

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加