工務店スタッフブログ

工務店の妻のちょこちょこ diary*30*

桧のかわいい贈り物

1/18 こんにちは由美です。冬になると山や森の中にはドライな物がどっさり落ちているので それを拾うのが楽しみな今日この頃です。こちらの枝は桧です今時期は木の実もちょこんと付いていて可愛いんです。

 

スポーツの冬がやってきました。

今年は全国的に雪不足ですね。広島県吉和村のめがひらスキー場も今年はコースが少し狭い感じ。。。スノボーやスキーや雪遊びをしている方は凄く多くて女鹿平スキー場も混雑気味。30歳過ぎてゲレンデデビューした私には過酷なコース、人にぶつからず滑るにはもっと端っこを滑ればいいんだと思い、端っこスキーを楽しんできました。

 

杉や桧の針葉樹から出来る家の柱

コースから外れると土、泥まみれになるので要注意です。よく見ると桧や杉の木が聳え立って、この木で何年経つのか、一本の木で何枚板がとれるのか、どんな柱が取れるのか考えます。よくみると杉の木には花粉が付き始めており、もうちょっとすると飛散するかと思うとちょっと怖いですね。

今年も皆様がんばります。

小倉北区N様 家造りのお打ち合わせありがとうございました。来月はいよいよ地鎮祭ですね。

毎週日曜日はモデルルーム見学(木の家の内観)&一級建築士と造る木の家 無料相談も行っております。

場所*北九州市小倉南区長野1-7-2

日時*毎週日曜日 11:00~16:00

(平日はご希望の日時をお伝えください。)

お問い合わせ*093-964-2255

●敷地調査●住宅ローン●土地情報●プラン●お見積り

●資金計画●家相・工期スケジュール

ご相談は無料ですのでお気軽にお問合せくださいませ。