工務店スタッフブログ

工務店の妻のちょこちょこ diary*31*

平成筑豊鉄道 なのはな号

1/30 こんにちは由美です。このところ 急な雨になったり、急に晴れたり風が強風になったり慌ただしい天気が続く今日この頃です。

行橋市N様邸のお家の位置出しに行ってきました。図面をみながら、スケールで測りながらまずはお家の大きさや位置確認して頂けるように木の杭打ちしている鶴田社長の後ろを カタン/    カタン/ と走ってきたのは なのはな号。撮り鉄になったつもりで思わずシャッターチャンス。カシャッ!!思い出の一枚が撮れました。

 

 

新築住宅の位置出し

行橋市N様 地鎮祭の時は、玄関がこっちでシューズクローゼットがここで。。。という感じでお家のボリュームを感じてくださいね。

来月はいよいよ地鎮祭ですね。

 

春に咲く花

あたたかくなったので足元をみるとタンポポです。春を感じるわ~ってしみじみ思っていると鶴田社長から「早く車に乗って」と言われ慌てて車に乗って急ぎます。

 

現況測量

京都郡みやこ町Y様邸に到着~。確認申請前の調査で道路幅の確認をしている鶴田社長。図面を見ながら境界のブロックにスケール”0”をあてて測っていきます。私の係はゼロを規準に小走りに動いております。

 

建替え新築住宅

Y様邸は建替えということもあって既存のお家がございますので、Y様にお家の大きさや位置を確認していただけるように建物の角になるところに木の仮杭を打たせていただきました。ちょっと分かりにくいかもしれませんがお家の位置をどこに建てるか大切な確認なのでよろしくお願いいたします。

Y様 2/2モデルルームにてお待ちしております。