工務店スタッフブログ

工務店の妻のちょこちょこ diary *40*

名残惜しい桜満開の夕暮れ

4/9 こんにちは由美です。マスクには大分慣れてきてはいるものの、気候が暖かくなり暑い、空気も乾燥しているので「ゴホっ」となりやすいので堪えよう我慢して逆に咳込んでしまう今日この頃です。

モデルルームの裏の桜もチラチラ散り始めました。今年は何だかちょっぴり寂しい桜でした。鶴田社長も名残惜しいのでしょう。仕事帰りに眺めていました。もう葉っぱが出始め、来週ぐらいから葉桜になるんでしょうね。来年の桜を楽しみにしときましょう。

 

世界はほしいモノにあふれている

おうち時間にゆっくり読んでみようと一冊の本をかいました。

それは #せかほし の本なんです。

NHK毎週木曜日  22:30~23:15にJUJUさんの歌ではじまるせかほし

ハンドメイド・ビンテージ・アンティーク・食べ物など旅に行ってないけど旅に行った気分になれるストーリー。

たまにヴィンテージとアンティークとレトロの違いは何か?

そんな事考えたことありませんか?私だけでしょうか

古物など一点ものに出会た時の喜びなどなど参考になるテレビなんです。

このテレビを観るとめちゃくちゃ元気になって「そうだ!!」ってなる私の活力源の番組。ニュースも大切です。元気になれる番組のいいですよ。

今日は”小さな宝物”パリ みたいです。