工務店スタッフブログ

工務店の妻のちょこちょこdaily *48*
毎日欠かせないこと

新たなひらめきが生まれる

6/23 こんにちは由美です。今日のお天道様は夏至も過ぎてとても高い位置にありますね。

鶴田社長、二階でお家のプランニングの真っ最中。おおよそのプランは頭の中で考えていますが、新たなひらめきをという時は二階に籠って考えております。自信作が出来たようです。小倉南区M様 お待ちくださいね。

 

クワガタのシーズンイン

鶴田社長の日課

一月くらい前に拾ってきたコクワガタ、越冬したのか元気もなく、かなり弱った様子だったのでハチミツやゼリーをあげて元気モリモリ。毎日朝晩お世話していますが虫かごの蓋を閉めてなかったのでしょうか、ある日脱走してしまいました。でも我が家では必ずといっていいくらいテレビ台の下にいることがよくあり、ひょっとしてと思いテレビ台を動かすとホコリにホワっとまみれたコクワガタ発見。一安心です、寝る前にコクワガタを見て霧吹きをするのが大好きな鶴田社長です。

皆様、お家の中でクワガタやカブトムシやヤドカリが逃げた時はテレビ台の下を確認してくださいね。テレビ台を動かす時も要注意!!ゆっくり動かしてくださいね。ひょっとすると隠れているかもしれません。

 

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加