工務店スタッフブログ

工務店の妻のちょこちょこdaily *66*
 私達に出来る事

よろこび石と背比べ

1/14 こんにちは由美です。先週の雪に比べると今日はあったかな一日だった気がします。

小倉南区M様 お打ち合わせありがとうございました。

遠賀郡F様 お打ち合わせありがとうございました。

昨日は、地鎮祭でお世話になっている八幡東区宮の町 天疫神社の神様にお参りに行ってきました。今年も元気いっぱいの神主様にお会いできてよかったです。

神社の入り口に”よろこび石”と背比べをする鶴田社長です。

身長173㎝ですね。神主様 来年も測りにいきますね。

 

縁起のいい語呂合わせでお賽銭

●5円▪▪▪ご縁

●11円▪▪▪いい縁

●15円▪▪▪十分ご縁

●20円▪▪▪二重に縁

●25円▪▪▪二重にご縁

●41円▪▪▪終始いい縁

●45円▪▪▪終始ご縁

●115円▪▪▪いいご縁

毎年 初詣に行く前には五円玉を準備してお参りに行っていたんですが、今年は115円で「いいご縁」となるように硬貨を組み合わせて参拝させていただきました。

 

 

現地測量

建物を建築しようとする土地に、どのような建物が建てられるかを設計するために、お隣との土地の境界を探し出し敷地の形状や面積、奥行きなどを調査している鶴田社長です。

小倉北区N様 無料プラン作成いたします。1/17モデルルームにてお待ちしております。

 

建築現場の第一歩

中間市のM様邸の位置出しに行ってきました。図面で引いた間取り図を実際にお家を建てる土地に木の杭を打ち込んでいる鶴田社長です。

なかなか図面だけだとわかりにくですが位置出しを行って、お家の位置をイメージしてくださいませ。

 

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加