工務店スタッフブログ

工務店の妻のちょこちょこdaily *68*
 家造りのコンセプト

理想の家造りを実現にむけて

1/28 こんにちは由美です。今時期、洗濯物を干すと衣類から湯気のようなモワフワーっと水分が抜けていく現象が起きます。乾いてる乾いてる!!ちょっと楽しい家事仕事です。

理想の家造りを実現にむけ土地の情報収集を一生懸命にされてあったK様、”この土地はどうですか” となると写真で確認したり、不動産屋さんに聞いてみたりしますが、振り返ると鶴田社長 出発!! 居ても立っても居られないようで車に乗って現地確認にいきます。

 

現地調査にいこう

鶴田社長、自分の目で見ないとわからないことが沢山あるそうです。敷地の広さ・方位・近隣環境・日照・水道・下水・法令上の制限・道幅・などしっかり自分の目で調査確認いたします。

 

家造りにかける思いをお聞かせください

お客様と使い勝手のいい住みやすい間取りや資金計画についてご要望をお聞きし一緒に考えて、平屋のプランが出来上がっていきます。

お客様から、「こうゆう間取りにするとどうかな?」と思われLINEやメールでご要望を伝えていただき次回の打合せには、やっぱりここはこんな感じにしよう。ここはこっちがいいね。。。など建ってしまうと出来ませんが、図面上では入替えは可能です。ゆっくりじっくり間取りを詰めていきます。図面から建物の実物になった時は本当によかったなーってしみじみ感じるんです。

*プラン作成や資金計画は無料ですのでご安心ください。

 

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加