工務店スタッフブログ

工務店の妻のちょこちょこdaily *73* 深呼吸したくなる新緑の季節

自然のエネルギーや生命力感じます

4/15 こんにちは由美です。新緑が目に飛び込んでくる今日この頃、緑のグラデーションがたまらないですね。

昨日は鶴田社長と宗像市へ改修工事へ行ってまいりました。

車の中は材木と道具でムギュムギュしながら現場に到着です。

 

玄関まわりの改修工事 福岡県宗像市の現場

玄関の庇は雨よけや日よけとなる屋根の一部でとても大切な役割をしてくれています。長い年月が経ち下地が傷んでしまっているところを撤去している鶴田社長です。いつもは大きな声で指示でますが、マスクをしていると「モゴモゴ」言っているのでわかりにくく困りますが、身振り手振りで何とか伝わります。一番すごいのが目力でしょうか。

 

どんな場面でもあきらめない 一級建築士で大工社長‼︎

木下地を組みなおし、傾斜をつけてビスで止めていきます。しっかりした土台になりました。次の作業の板金屋さんへバトンタッチです。

O様 ありがとうございました。

 

土台はヒノキ4寸柱 福岡県遠賀郡水巻町の新築注文住宅

来週、上棟いたします遠賀郡F様邸の現場へ、材料も少しづつ搬入されています。水道・第一種換気システムも設置、準備出来ております。もうすぐですね。

4/18 遠賀郡F様 モデルルームにてお待ちしております。

 

 

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加