工務店スタッフブログ

福岡県中間市M様邸 自然素材の木の家 *4* いよいよ完成見学会

木目と漆喰のやすらぎ空間

6/12 こんにちは由美です。中間市小田ヶ浦では高性能な木の家 完成見学会もはじまりました。

今日は雨も少なく暑くもなく、何だか過ごしやすい一日に感じますね。

これからの新しい時代の暮らし方、家族の住み方、M様の想いをムギュっと詰まった木の家、お施主様と一緒に考えたお家をご覧になりませんか。

完成見学会 6/13㊐はもう少し空きもございますので、ご予約お待ちしております。

 

男の手仕事

昨日は、チームグリーンウッド恒例の完了検査・社内検査・蜜蝋ワックス掛け・見学会設営の準備行いました。

まずは補修作業から。。。私は他には自信はありませんが視力には自信があるので厳しく付箋を貼っていきます。上の高いところは脚立に登ったりしますが。。。あと10㎝背が高かったら。。。っていつも思います。

補修作業は見た目もありますが指先の感覚で探していきます。チームグリーンウッド無言作業なんです。

 

木材のやすり掛け

梁穴の木くずを綺麗にし、ペーパーでゴシゴシ作業中の柴田常務。

 

ポーズの見本帖

作業中でも「はい、撮りますー」とカメラ向けると、息ピッタリのポーズ。

自然体っていいよね~ うん

材木屋と蜂蜜職人がつくったミツロウワックス

午後からはみんなで蜜蝋ワックス掛け、夏場は蜜蝋のロウが溶けて蜜蝋の伸びがいいですね。鶴田社長も大好きな歌「リンダリンダ」を口ずさみながら磨き上げ。

 

経年と共に味わい深くなる

今時期の夏場のマスク作業は暑いです、柴田常務も汗だくになりながら一呼吸、優しいsmileで二階を蜜蝋ワックス掛け

アクションポーズ

チームリーダーのヒロシ棟梁、一階二階のミツロウワックス掛けにパワー全開、つねに前向きなヒロシ棟梁のシャッターチャンス逃しません。

桧の無垢床が経年変化していくのに、このひと手間欠かせません。綺麗にしあがりました。

 

 

住む人を癒す事の出来る木の家を造っていきます

この度は中間市のM様 完成見学会をさせていただける事に本当に感謝いたします。

みんな各自の持ち味だしながら記念撮影です。

完成見学会にお越しいただいた皆様、これからお越しいただく皆様、お施主様と一緒に考えた家造りを感じていただければ本当にありがたいです。

このような時期ですので、見学会になかなか行きたくても行けない。。。そうゆう皆様の為にグリーンウッドYouTubeで完成見学会も配信していますのでご覧になっていただけると嬉しいです。

 

YouTubeで見学会‼︎ ルームツアー

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加