工務店スタッフブログ

工務店の妻のちょこちょこdaily *77* 敷地調査のチェックポイント

敷地の形状や周辺の現況調査

6/20 こんにちは由美です。今日はカラっとした良い天気の父の日ですね、夜はボクシングの試合もあるので熱い日になりそうですね。

小倉南区O様の敷地調査に鶴田社長と測量に行ってきました。境界線を基準”0”にポイント測っていきます。道幅・水道・お隣との境界・近隣の窓の位置などetc…確認事項しっかりチェックしまして、お客様のご要望を取り入れて図面にしていきます。

小倉南区O様、資料できましたらご連絡いたします。

 

目で見て、しっかり確認作業

土地探しをされてあるお客様で、売土地看板やネットで見つけた土地情報、気になっている土地は見つかったけど。。。どうしよう。。。と思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

グリーンウッドでは、お客様から教えていただいた土地情報を不動産屋さんの方に連絡をさせていただいて、

土地の資料確認

お客様に連絡

お家のご要望を聞いて

無料プラン・資金計画作成させていただいております。

「この土地に自分たちのご要望で何坪のお家がいくらぐらいで建つのか」

無料。。。ただより怖いものはない、と思われる方もいらっしゃるかもしれませんがプラン作成・資金計画のご提案は無料です、しつこい営業も行っていないので、ご安心ください。

今年は5年に一度の一級建築士事務所の更新も無事に終えました。最近、色々な書類に押印がいらなくなってきています。昨年までは押していた書類も「印」マークがなく、押さなくていいんだ。。。でも何だか心配と淋しさがある今日この頃です。

 

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加