工務店スタッフブログ

工務店の妻のちょこちょこdaily *79* 今日という日に感謝して

実は凄かった

7/25 こんにちは由美です。オリンピックもはじまりました。テレビのチャンネルをめぐる争奪戦になりますね。開会式は眠くなりながらも最後まで何とか観る事が出来、一年待ったオリンピックですが本当に開催できてよかったなって思う今日この頃です。

今週は台風が日本列島にまたまた近づいているので心配、今日はやや強めの風が吹いています。

先日、ヒロシ棟梁が「はい」とくれたもの

それは。。。ふわっふわっのシュークリームに見える薄削りの鉋屑でした。

木には思えない仕上がり、食いしん坊なので鉋屑を眺めながらコーヒー飲んでいます。

 

木造住宅の設計・家造りのご相談は お任せください

ゼロエネルギー住宅の温熱計算、長期優良住宅の耐震等級3、この頃は構造計算ソフトを使いこなして、許容応力度計算など時代の変化と共に自信とやる気で日々張り切って仕事に取り組んでいます。

 

Summer live

ちょっと休憩。。。

東京リベンジャーズの映画を観て♪ノリノリ♪

主題歌「名前を呼ぶよ」のギター弾き語り、

今日は♪ノリノリ♪で音楽が溶け込んできたみたいです。

書類仕事・構造計算など考えた後、歌を熱唱すると仕事がはかどるようです。

凄い大きな声なので。。。笑

 

鶴田社長の個人YouTube【つるチューブ】↓です

つるチューブ ↓

https://youtube.com/channel/UCwDZHpRBDvs-r2UmE6nUYqA

個人YouTubeも頑張っているようなので、ご覧くださいませ

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加