工務店スタッフブログ

工務店の妻のちょこちょこdaily *80* こんな家に住みたい間取り図、考え中

日々の生活

8/14 こんにちは由美です。断続的に雨が降り続くお盆ですね。携帯の緊急速報が鳴ったり、天気予報からも目が離せず、テレビの下の方に避難指示箇所など流れているのを見て何だか落ち着かない今日この頃です。皆様十分にお気をつけくださいませ。

鶴田社長、これからの未来に向かう住宅として温熱計算や構造計算の真っ最中。

遠賀郡水巻町F様 グリーンポイント申請も完了したようです、申請下りてくるまでお待ちくださいませ。

 

パソコンに向かって作業中

鶴田社長、パソコンとにらめっこしていると、京都郡みやこ町K様邸に外構スロープの測量に行くというのでポール棒を持っていざ現場へ Go!!

小雨になるのを見計らってポール棒持って走るけど、雨にはかないません。。。ねっ

 

左官屋さんの出番

京都郡みやこ町K様邸のお家の中では左官屋さんが薪ストーブの炉壁造りの真っ最中、ブッラク・グレー・ブラウンの感じのレンガをランダムにバランスよく積みあがってきています。

シックな雰囲気になってきております~。楽しみ!(^^)!

 

左官仕上げの漆喰壁

こちらの漆喰の部屋も仕上がっております。塗りたてホヤホヤなので気をつけて行動しないといけません。杉の横板とは全然違うので、色合い、優しい光、窓際の眺め。。。落ち着きますね~

 

イメージとサイズのすり合わせ

K様の生活スタイルで自分にあった使い勝手のいい洗面空間を打合せで描いた柴田常務の想いをカタチにするスケッチです。

 

毎日が気持ちいいスッキリ収納

既製品の棚だとキッチリ収まるのが難しかったり、転倒防止対策など、色々ありますが大工さんが造ると空間を有効利用してギリギリまで使うことができるんです。しかも壁にくっつけるので丈夫です。

ラックやカゴなどで収納しても素敵な空間になりますね。

まだまだK様邸の施工は続きますが、完成に向けて頑張ります。

 

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加