工務店スタッフブログ

工務店の妻のちょこちょこdaily *81* 今年のお盆

空を見上げて

8/18 こんにちは由美です。九州から東海にかけて断続的な激しい雨が降り、各地で大雨になり土砂災害や川の氾濫など、まだまだ厳重な警戒が必要ですね。早くお天気が良くなること願います。

一回目のワクチン接種に行ってきました。名前を呼ばれて腕を消毒するまでがドキドキでしたが、椅子に座って 一瞬”チカッ”とするだけで終わりました。腕が重くなるよと聞いていましたが、今のところは大丈夫なようです。早くコロナも収束の日が来ること願う今日この頃です。

 

暮らしのイメージを膨らませて

八幡東区S様、家づくりのお打ち合わせありがとうございました。

仕様や大きさ、色など沢山決めることがあり、

凄いパワーがいると思いますが、

きっと素敵なお家が出来ますので頑張ってください。

papa・mamaの打ち合わせ中は

Ⅰちゃん・Oちゃんにお弁当作ってもらいました。

カップケーキ・イチゴアイス美味しかったよー。

 

自分時間の楽しみ方

お盆は雨だし。。。でも家の中で何かを。。。やろう

ということで植物の植え替えやビカクシダの板付けに挑戦!!

今はYouTubeを見ながら出来るのでわかりやすいですね。

 

ビカクシダ初心者

釣り好きな鶴田社長から釣り糸をもらってビカクシダをグルグル巻き、完成です。

YouTubeとはちょっと違う形、パイナップル仕上がりに

植え替えや板付けが終わって辺りを見渡すと。。。wow

めちゃくちゃ散らかしていることにビックリ( ゚Д゚)

慌てて大掃除!!植え替えはやっぱり外仕事ですね。

 

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加