工務店スタッフブログ

工務店の妻のちょこちょこdaily *86* 年末のご挨拶

妖精舞い降りる

12/30 こんばんは由美です。今年も残すところ2日になりました、ごみの収集も今年最後ということでゴミ出しに行くといつもの場所にはゴミがまったくなく「えっ!まさか」そのまさかでした、今日はいつもより早い収集時間のようでした、結局家にお持ち帰りです。年越しになってしまった今日この頃です。

今年も早いもので年末のご挨拶をさせて頂く時期となりました。

今年もありがとうございました。

おかげさまで今年もたくさんの工事に携わらせて頂くことができました。たくさんのお客様にお会いして、いいご縁をたくさんいただきました。グリーンウッドの家造りを多くの方に知っていただけた事、木の家造りを体感頂けた事を大変ありがたく思っております。

 

女子力アップ映えスポット

皆様にとって2022年も素晴らしい年でありますように心よりお祈りしております。

 

掃除で疲れた時にはこれ一本

床掃除でいつもお世話になっているクイックルワイパー、またまたいいモノ発見です、クイックルハンディ3段階伸びるタイプ、そしてこんなにコンパクト

床掃除シートは両面使えますが、このモフモフは上下右左で一つで4回交換使えるというより使い切ってしまう優れもの、見つけました。。。いつからあったのかな?

 

家事楽になる一品

ブラインドの掃除、水拭きすると何だか水跡が気になるし、一枚一枚の掃除もなかなか大変、そんな時はモフモフの出番きましたー、テレビショッピングなどで良く言ってますよね「見て見て見て」って、あんな感じです。ブラインド掃除もあっという間に終わり、楽やったね。。。”楽”って書いて”たのしい”ですね。

ほこりっぽくなった時は外でパンパン叩いて何度も使えます。

 

痒い所に手が届く

エアコンの上は脚立に上がったり、椅子に上がってもなかなか掃除しにくい場所、ヘッドの先の角度が何段階か替えれるのでピッタリ、有難い優れものです。

段々使っていくとピンクのモフモフがグレーになると外周りの出番!!玄関汚れとか蜘蛛の巣もスッキリ落とせました。

2021の私の相棒になりましたが、これからも愛用したくなる掃除グッズです。

 

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加