工務店スタッフブログ

工務店の妻のちょこちょこdaily *91* 新年度はじまりました

春爛漫

4/5 こんにちは由美です。モデルルームの裏の桜、超満開です。週末まで天気が概ね良さそうで安心。もう少しの間。。。快晴であってほしい今日この頃です。

4/3㊐インナーガレージの木の家*完成見学会やモデルルームにお越しいただいた皆様、ありがとうございました。

今回は二週にわたって4/10㊐も完成見学会を行います。午後はまだ空きがございますので、ご予約お待ちしております。

 

マスターの入れたCoffee

手動のコーヒーミルで挽きたてCoffeeを飲んでいる鶴田社長です。

カリカリ音がしだすと

「マスター、アメリカン一杯お願いします」頼みます。

マスターのCoffee美味しいけど、たまに薄ーくて麦茶みたいな時もあるんです。笑笑

 

小さなじゃがいも畑

3/12 小倉南区M様邸*地鎮祭の日に午後からモデルルームのベランダにカルビーポテトバッグにおじゃがを植えてみました。

まずは袋のそこに穴をあけて

上の部分をはさみでチョキチョキ切ります。

畑の準備OK!!

 

家庭菜園のある暮らし

2個のおじゃがを袋の底に植え付けます。25㎝ぐらい下なので大丈夫か心配なところですが説明通りに植え付けOK

2個のおじゃがが何個になるか楽しみです。

 

ついに発芽しました

待ちに待ったおじゃが。。。4/1エープリルフールの日に出ました。20日ぐらいかかりました、よかった一安心と思いきや。。。何となく端っこすぎる芽の出かた、ちょっと気になりますが、とりあえず芽がでたので良しとします。

じゃがいも日記 はじまります。

 

桜ひとりじめ

マスターの入れたCoffee飲みながら、じゃがいも見ながら、桜を眺めながら、お菓子食べます。

春はいいよな~

 

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加