工務店スタッフブログ

工務店の妻のちょこちょこdaily *96* 日々の出来事

真っすぐ続く階段の頂上

7/15 こんにちは由美です。今日は博多の山笠をテレビで観ました。やっぱりお祭りは活気があって元気がでます。オイサーオイサーって走る姿はいつ見てもカッコイイですね。

この頃、戻り梅雨とはいわれていますが急な大雨が降りますね。久しぶりにワイパー全開で走りました、ちょっと怖かった。。。時もありますが

天気のいい日のお仕事

門司区のお寺様へ改修工事です。

道具を持って階段を駆け上がります。

 

落ち着いた雰囲気のどっしりとした屋根

鶴田社長、屋根に上がるのも大きな脚立を使って上がり、道具・材料を渡すのも慎重作業です。

セミの合唱を聞きながら緑に囲まれて涼しくもありましたが、蚊に刺されて痒いって感じです。きっとおいしいんだと思うんですけど。。。

 

 

 

モデルルームにお越しいただいたお客様に

無垢の床を素足で歩いていただいて

この気持ちよさが伝わるといいなあと思い

米のとぎ汁をペットボトルに入れて布にふくませて磨いております。

汚れてくるとバケツで洗って固く絞って米のとぎ汁をふくませて磨いていきます。

無垢板の壁も米のとぎ汁でOKです。

サラッとした感じに仕上がって、手や足に触れる感じが気持ちいいですよ。

余ったとぎ汁は外の植物に肥料として

米のとぎ汁 最強なんです。

 

木の家

小倉南区K様 今日はどうもありがとうございました。

そして、いつもグリーンウッドのホームページ・LINE・Instagram・Twitterなどご覧いただいている皆様、本当にありがとうございます。

 

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加