工務店スタッフブログ

工務店の妻のちょこちょこdaily *99* 雑草地に踏み入る時は完全防備で

草刈りメンズ

9/25 こんにちは由美です。

今日は清掃キャンペーンの日で町を綺麗にしました。鶴田社長も草をワシッワシッむしって袋にどんどん詰め込んでいます。

 

雑草との闘い

アスファルトとコンクリートの間に生えている雑草がちょっと厄介なんです。

思わず”かかと落とし”とか無駄な抵抗をしながら。。。何もかわらなくて、

なので地道に作業することに。。。

 

早め早めの雑草対策

ハサミで伸びきった雑草をチョキチョキ、

これでも良いのですが、来春この草株が大きくなるので

雑草にダメージを与えます。

 

草むしりをできるだけ楽にしたい

雑草ブラシです。ゴリゴリしながら、来春生えてきませんようにと願いつつ、一箇所一箇所むしりました。

花は水を上げないと枯れてしまうのに雑草は水をあげないでも蔓延る強さ、いやになります。雑草でも地面に張り付く低い雑草だったら問題ないのに。。。っていつも思います。

ぶつぶつぼやきながら作業したのでハサミでゴム手袋をチョキンを切ってしまいました、ついてないですね。

 

悪臭を放つ犯人

秋になるとカメ虫をよくみかけませんか、黄緑だとすぐ気が付くけど、今年はこの大きい黒っぽいカメムシを多く見かけます。

そしてこの前、洗濯物をたたむときに、この臭いは。。。きっとあの虫。。。と思い探しても見つからず、家中があの臭いでプンプンになり、一枚一枚探すとなんと洗濯物のズボンのポケットに忍び込んでいて、それも私のズボンです。

それ以来、洗濯物を取り込むときは一枚一枚チェックしています。

みなさま、洗濯物を取り込む際は気を付けてくださいませ。

 

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加