工務店スタッフブログ

工務店の妻のちょこちょこdaily *100* 太陽をたっぷり感じてエネルギーチャージ

ポツンと

10/16 こんにちは由美です。運動会シーズンにぴったり日和ですね。

モデルルーム前の銀杏も落ちはじめ、少しづつ秋らしくなってきました。

グリーンウッドモデルルームにお越しいただいたり、現場でのお打ち合わせなど本当に皆様ありがとうございます。

今週から少しづつ寒くなりそうですのでお気をつけください。

 

大切な1つ1つ

R君 梅干おにぎりを描いたり、

切ったり貼ったり、発想がかわいいですね。

R君・T君、色々見たり、聞いたり、学んだりして沢山の工作を作ってくださいね。

遠賀郡T様 お休みの日に本取材のご協力ありがとうございました。

本が届くころには寒くなってクリスマスが終わり、お正月前ぐらいにお届けできると思いますので少しお待ちくださいませ。お楽しみに~♪

 

ペットボトルキャップ飛ばし

スポーツの秋ということで体を動かそうと頑張る今日この頃ですが、

ペットボトルキャップを親指と中指で挟んでピン!!とデコピンする感じで飛ばすと結構飛んで小さな秋のスポーツを楽しんでいます。

お気に入りのマイキャップを手にしたらポケットに入れて外にGOー!!飛ばしてみてください。

結構飛ぶので周りに誰もいないこと、何もない場所をおススメします。

 

小倉イベント

小倉北区勝山公園のランタンフェスに出かけてみました。ランタンに願い事の短冊を貼り付けて夢や希望の飛ばすイベント、鶴田社長もフライングでちょっと高くしてみたり落ち着かない様子

周りの方の短冊には「世界が平和でありますように」「幸せがずっと続きますように」などと書いてあり、普通に暮らせることがどんなに有難いことなんだと思います。

 

北九州ランタンフェスティバル

日が暮れ合図と電気が消えて、夜空に美しくランタンが一斉に舞い上がりました。

隣のランタンの糸と糸が絡まないように上げることが必死で。。。ゆっくり見たかった。。。

でも灯りをみるとホッと出来たので、また来年、チャレンジしよう

 

ランタンフェスティバルのYouTube↓です

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加