工務店スタッフブログ

工務店の妻のちょこちょこdaily *103* 2023 HAPPY★NEW★YEAR

初日の出スポット

1/7 遅くなってしまいましたが、新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

今年のお正月はお天気で過ごしやすい三日間でしたね。今年も初日の出を見に北九州空港に行ってきました、車の数も多くて場所取り合戦でしたが何とか綺麗な初日の出が見れました。

 

現調に行こう

八幡西区N様邸、昨年に解体が終わり、鶴田社長お家の位置出しです。

スケールで測りながら木の杭を打ち込んでいます。エイッ! エイッ!

ブロック・斜め対角線・側溝、O基準に測り、実際の土地で建物の位置を決める大切な作業です。

 

図面上で見ていたものが、ついに

八幡西区N様、駐車スペースもこうゆう感じになります。

鶴田社長、図面と境界杭を元に建物が建つ位置を確認いたしました。

 

新しい門出にふさわしい蒲鉾

行橋市N様 モデルルームにお越しいただきましてありがとうございました。

昨日は1月6日「一粒万倍日」「天赦日」の良い日ということで車運転していると小倉南区役所・警察署の横断歩道を「ももち浜ストア」うどんマップの岡澤アキラさんが歩いていました。きっと来週か再来週あたり小倉南区のうどん屋さんが登場しますよ。

お正月には蒲鉾、今年も分厚く切っていただきました。

美味しい~。

 

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加