工務店スタッフブログ

工務店の妻のちょこちょこdaily *106* 春のグリーンウッド・モデルルームへ

木の表情

3/14 こんにちは由美です。WBC侍ジャパンの情熱溢れるプレーでチームの盛り上がり、素敵ないいチームだなーって思います。正座して応援していたので足がしびれてジンジンビリビリでしたが木曜日の試合は体操座りで応援したいと思います。

今日は日差しがあっても風が冷たい日ですね。

グリーンウッドモデルルームにお打ち合わせにお越しいただいた皆様、ありがとうございました。

テレビでは桜がチラホラ開花はじめたようですね。

実はグリーンウッドモデルルームの裏にも桜の木があるんです。

桜の花が咲くと一週間ぐらいはとっても綺麗なんですよ。

 

まだ蕾

じゃーんといいたいところなんですが

まだまだ全然咲く気配もなく。。。

来週。。。ぐらいでしょうか、

今日の寒さでびっくりして縮んでしまった気がしますね。

 

香りの魅力

桜はもう少しかかりそうですが、

ローズマリーの紫の花がちょこちょこ咲きだして

小さくても存在感あり綺麗です。

この香りを嗅ぐと何か食べたくなる食欲増進には

このハーブ、おススメです。

 

今年の初つくし

土からニョキニョキ、土筆も生えていました。

こどもの頃は土筆を取って、卵とじしてもらって、それが苦すぎて食べきれなくて、苦い思い出は今でも茎だけで十分な感じです。

でも土から生えている土筆見るだけでも嬉しいですね。

 

今年の小さなジャガイモ畑

春は何か目覚めの時期で、やる気満々で植物の植え替え「よっしゃ!!」していますが、

またまた今年も「小さなじゃがいも畑」にジャガイモを植えて見ました。

去年は2㎝から3㎝ぐらいのが10個ぐらいで、おかず。。。には難しいサイズでしたが、今年はすっごいのが出来たりして。。。願っています。

 

春のグリーンウッド・モデルルームへ

お家造りで気になることなど。。。ございませんか

ちょっと相談してみたいな、ここはどうすればよいのか、しつこい営業はいやだな。。。でもちょっと木の家見たいな。。。と思われた方は

ちょっと来られてください。

しつこい営業はしていないのでご安心ください。

お待ちしております。

 

 

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加