工務店スタッフブログ

工務店の妻のちょこちょこdaily *111* 秋 

緑のトンネル

9/9 こんにちは由美です。朝晩は涼しくなってきましたね。

今年もあっつーい夏でした、日中の暑さはまだまだ厳しいぞ~。自分に言い聞かせる今日この頃です。

暑い日は木陰の下にいると涼しい、木に守られている感じがします。

 

スポーツの秋

今、野球・バスケット・ラグビー・相撲 色々なスポーツも熱いですね、

鶴田社長、俺も走り込んでくる!!と言って体を鍛えております。

赤い靴が目印です。いつかどこかで会うかもしれません。

 

無垢床と暮らす

秋になり、掃除もしやすくなってきました。

無垢の床を米のとぎ汁で拭いていきます。

まず、米のとぎ汁をペットボトルに入れておきます。

タオルに染み込ませて拭いていきます。

時々、タオルを洗いながら、また米のとぎ汁を染み込ませて、ゆっくり拭いていきます。

何となくですが、つややかになった気がします。

とぎ汁は木の壁、階段手摺にも使えて手にも優しいのでオススメです。

 

掃除の相棒

今年の掃除最強アイテム、これです。

「口腔ケア」などで使うスポンジブラシ、小さいけどコレよ、コレコレって感じのものなんです。

お風呂場のゴムパッキン、排水口、キッチン、洗面、トイレ、サッシ、隅っこ。。。これ一本でと言いたいところですが、さすがに一本では無理ですよね、なんと一箱に30本ぐらい入っているので細かいところを掃除したいなと思われたときはぜひ使ってみてください。

 

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加