工務店スタッフブログ

工務店の妻のちょこちょこdaily *112* 日々のこと

自然に囲まれた暮らし

9/18 今日の暑さは夏が戻ってきたのかと思うくらいのムシムシしていますね、でもやっぱり秋を実感できる木の実はわんさか実ってます。いつも高いところに生っているのでジャンプしても届かないのが残念。。。

夏ドラマも続々と最終回を迎えています、昨日はVIVANT、今日は真夏のシンデレラ、終わってしまうのが寂しい今日この頃です。

 

木目を感じながら

ヒロシ棟梁、パソコンと向き合いながら、お客様のプランを考え中です。

建築される敷地にご要望の間取りが予算内で出来るか、木の家のこだわりポイントも取り入れながら出来上がったようです。

M様 お待ちしております。

 

わかりやすく伝えることの大切さ

鶴田社長はLINEでお客様と打ち合わせの真っ最中。

少し前までは電話やメールでしたが、今はLINEでのやりとりも図面やプランも送れたりするので便利な時代になってきました。

LINEスタンプ選びも楽しそうに選んでいるんです。

実はヒロシ棟梁が作ったグリーンウッドLINEスタンプがあるんです。

いつか皆様のLINEに届くかもしれません。

 

草むしり作戦会議

花や野菜は水をあげないと枯れてしまうけど、雑草やツルのような強い草は、暑くてもモリモリに茂ってしまい、お盆から9月にかけて草むしり・剪定に頑張ってきました。

草むしりは朝決行、木を切るのは夕方決行。。。「あー今年も終わったねー」とホッとしている間に、秋の草がポハッと芽をだしています。笑うしかないですね。

 

草かざり

みなさんはドライフラワーやスワッグなど好きですか?

お花など吊るすと生花は色・形など全然違う楽しみ方になりますよね。

草むしりや木を剪定すると、ちょっとだけ楽しいこともあるんです。

剪定をしているときに目をひからせておいて、好きな枝をカットして干す。

水分ぬけて完全に乾くまで干す。とにかく干す。

秋はすぐ乾くので、ドライ物作るのにはいい季節だと思う。

グリーンもいいけどアンティーク色になったドライフラワー。。。とは言えないかもしれませんが、ひそかに楽しんでいます。

 

干し草のスワッグ

猫じゃらし草も段々麦穂に見えてきて、

干してみることに。。。ドライ完成

やっぱり雑草で飾るとパラパラ散らかるし、

何か笑いしかでないドライ感がありました。

う~ん、今度は何を干してみようかな。。。と考え中です。

 

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加