工務店スタッフブログ

工務店の妻のちょこちょこdaily *113* 土地探しからの注文住宅

家づくりの本 ふくおか・さが秋号 ペットと暮らす №61

9/30 こんにちは由美です。昨日は団子ではなくカステラ食べながら中秋の名月を眺めました、一切れが二切れと。。。食欲増し増しで9月も終わりそうです。

『家づくりの本』がいよいよ本日発売日を迎えました。

グリーンウッドも

八幡東区K様邸の”「ただいま」の瞬間に木の香りに包まれる幸せ”をP74に掲載させていただきました。

みんなで笑っている姿、シンプルな感じとアンティークな感じのテイストを合わせた空間が素敵が詰まった頁になっています。

一年前はちょうどK様邸の基礎工事、上棟の準備の頃だったでしょうか。。。そして2月にお引渡し。。。9月上旬に家づくりの本の撮影。。。昨日「家づくりの本」のお渡し、一年とっても早いですね。

皆様、家づくりに大切な情報満載なので本屋さんで手に取っていただけると嬉しいです。

 

土地探しからの家づくり

お客様よりLINEやお電話など「気になっている土地があります」と依頼があると鶴田・梅谷、現地を教えていただいて敷地調査に出動です。

境界を探してスケールで測ります、見た目ではわからい所をしっかりチェック、年月が経っていると隣とのブロックの高さや強度など気になるところなどしっかりメモしております。

後から外構などで費用が掛かってしまわないように、しっかり調査させていただきました。

K様 本日モデルルームにてお待ちしております。

 

マイホーム計画中

ネットに掲載されている土地情報で「気になっている土地あります」と依頼いただくと不動産屋さんに連絡をし敷地調査をさせていただきます。

スケールで測り、手でイメージをゼスチャーしながら想像膨らませて、素敵なプランを考えだしている鶴田&梅谷です。

M様 10/5 モデルルームにてお待ちしております。

 

 

職人の手作業

はつり工事で色々出てきたり、周囲を気にしながらの作業、毎日それぞれの現場で色々な仕事に向き合っているチームグリーンウッドです。

 

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加