工務店スタッフブログ

工務店の妻のちょこちょこdaily *117* 雪の日になりました

体に優しいワックス

1/24 こんにちは由美です。昨夜から雪が積もっていました、朝カーテン開ける瞬間、さぶーっ!!って感じですね。冷えているので昼過ぎても雪が残っているので凍結が怖いですね。みなさん、気をつけてくださいね。

未晒し蜜蝋ワックスの在庫が少なくなっていたので注文して届きました、左が300ml、右が1ℓです。グリーンウッド木の家が完成し、皆でワックス掛けをして一軒で一缶~一缶半を使い切る感じです。

次回のワックス掛け 頑張ろうと300mlの缶をダンベルにして持ち上げている今日この頃です。

 

万能ワックス

実は蜜蝋ワックスで無垢の家具も磨けちゃうんです、ベタベタはつけすぎで、薄ーくケチケチ塗ってタオルでカラ拭きすると、無垢のツヤッ!!テカッ!!の感じがいいかな~♪

味が出てきた この感じです。

 

経年変化を楽しむ

こうなったらレザーも磨こうと私の愛用しているラナパー準備、磨いて磨いて。。。こんがり感増し増し、手触りも気持ーちしっとりで大好きな相棒なんです。

もっともっと万能ワックス・最強ワックスなど使ってみたいですね。

みなさんのおススメあれば教えてください。

 

傷や凹みもつきました味もつきました

今日はモデルルームの桧の床・杉の浮造り床も蜜蝋ワックスで磨き上げました。

モデルルームの床もなかなか味が出てきました。

完成見学会の時は真っ白ですが、13年ぐらい経つと。。。

こんな感じになってきます。

これからどんな感じになっていくか楽しみですね。

 

冬の地植えセダム

キャー!!外のセダムが雪に埋もれてる~ 心配 心配

雪は何とか大丈夫ですが、翌日の凍った朝がまずいんです。

雪に負けるなー頑張れーとエールしか送れません。

明日、明後日どうなってるかな。。。

 

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加