工務店スタッフブログ

工務店の妻のちょこちょこdaily *118* 節分 2024の恵方位は東北東

今年もまめで幸せに

2/4 こんにちは由美です。気が付けばもう二月で昨日は節分の日でした。

遠賀郡水巻町K様 モデルルームお越しいただきまして、ありがとうございました。最初お会いしたのは京都郡みやこ町のお家の完成見学会でした。。。K様の家造りできること本当に有難く思います。

本日は行橋市Y様 家造りのお打ち合わせありがとうございました。家づくりは考えること、選ぶこと、そして決断することなど沢山ある中で一生懸命考えているY様・梅谷社長の姿が。。。隅っこから「頑張って~」と応援しています。

▼▼▼毎年恒例のグリーンウッドもささやかな節分で豆まきしました。▼▼▼

 

立春大吉

節分は、春夏秋冬の季節を分ける節目の日。年に4回ありますが、二月の立春の前日にあたる「節分」が一番なじみ深いような感じがします。

外では傘を差した鶴鬼が外で準備中。。。

小さな声ではありますが

鬼は外~ 福は内~

 

みなさん雑貨探しは好きですか

雑貨を見にお店にいったり、マルシェにいくと時代を超えて、長く使われてきたアンティーク・ヴィンテージの良さが見つかればいいな~と探します。

フルモノはガタガタ・グラグラは当たり前、一つのものに出会えた時は最高な喜びなんです。

今年は錆び錆び物がちょっと気になり、ワクワクするフルモノマーケットに足を運んでみたい今日この頃です。

 

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加