工務店スタッフブログ

工務店の妻のちょこちょこdaily *120* 日々の出来事

思い出の一日

2/26  今日はぐっと冷えこんでおります。でも植物は春が待ち遠しいようです。新芽をみると春の足音をぐっと近くに感じる今日この頃です。

先週2/24は中間M様邸の上棟日でした。M様 祝*上棟おめでとうございます。

2/24がお家の+HappyBirthday+ですね。M様とはじめてお会いしたのは5月の小倉南区の完成見学会だったでしょうか、土地探しやプラン考えたり。。。本当によかったなと思います。

これからチームグリーンウッド頑張りますのでよろしくお願いいたします。

夜はバブのお風呂でポカポカになりました。

 

どんなところにも生えるアカメガシワ

実を食べた鳥に運ばれ生えてしまった外来種の木、どんどん大きくなって生命力の強いアカメガシワ、今年は葉が生い茂る前に剪定している鶴さん。

切れば切るほどそこから新芽が増えてます。(笑)

雑草くらい小さいときならすぐに抜けますが、すぐに大きくなってしまい撤去しづらくなりますので生えていたら早く抜くことオススメします。

 

トミカ、トミカ プラレール (^^♪

モデルルームで子ども達が考えてくれたレールのレイアウト、シンプルな構成だけど楽しかったです。プラレールは子供から大人まで楽しめるおもちゃですね。

電池がなくなりかけている新幹線・トーマス、ゆっくり走ってました。今度は電池入れ替えてパワーチャージしておきます。

 

北九州木材協同組合へ

2年に一度更新の木材業者登録の更新手続きに小倉北区の日明に行ってきました。

記入漏れがないようにしっかりチェック、提出し受け付けていただきました。

日明は大きなトラックが沢山行き来しているので、GOーっと通り過ぎると迫力満点ですね。

のろのろ運転で小倉南区にもどりました。

 

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加