工務店スタッフブログ

工務店の妻のちょこちょこdaily *135* 今日は節分

転倒防止

2/2 こんにちは由美です。いつもは2/3が節分だけど今年は2/2が節分です。豆まきの準備はOK~楽しみ~。今週は寒波がやってくるそうですので皆様、気をつけてくださいませ。

昨年、お引渡しをしたY様邸に時計や玄関手すりなどの取り付けに鶴田部長と行ってきました。

高齢者の方には縦手すりも大切ですが、横手すりも必要になってくるそうです。横手すりの高さを確認してもらい取り付けOKです。

手すりを使って下に降りクルッと椅子に座って靴を履く、Y様にシュミレーションしていただきました。靴が履きやすくなってよかったですね。

 

ひとつ焼印を

今回は杉の浮造りの床に押すということで見守りながら、まずは練習でジュッ、ジュッジュー。。。いい感じです、その勢いで

いよいよ本番

記念に焼印押していただきました。家に帰るたびにGreen Woodがお迎えしますので、よろしくお願いします。

お家のどこかにチョコンと押したいときは言ってくださいね。

 

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加