スタッフ紹介

工務店大工ブログ No,130
ZEHと計画換気 無垢材を使った家 @若松

下弦の月

こんにちわ。木の家工務店大工のヒロシです!

毎朝クロノスケの散歩をしているのですが、ほんともう朝は真っ暗。季節の移り変わりが早く感じますね〜

夜の散歩も真っ暗なので、クロノスケの首にピカピカ光るリングをつけています。

車にも夜露が降りていて、空に雲一つないので 盆地ならこれは雲海になるパターンだなーとブツブツ言いながらの朝がスタートします(笑)

若松区O様邸大工工事スタート!

ZEH 第一種換気で無垢材をふんだんに使う家が出来上がります。グリーンウッドはZEHビルダーで、ZEHビルダー登録は一番最初なんです!

外部は耐力面材と言う地震に強くなる素材で囲います。今回から改良され軽くなって施工しやすくなりました!それでも一枚30キロほどあるので重いです(笑)色が水色になってロゴも可愛くなりましたね!

耐力面材はいろんなメーカーと種類があるのですが、なぜ拘ってこのメーカーを選ぶのかは次回に!

コロニアル屋根

今の住宅でほとんどみかけますね!コロニアルの屋根です。昔のものより耐用年数も長くなっているので、コロニアルもおすすめです!

帰る頃には終わる直前まですすんでいました!

内部造作真っ只中

内部は筋交、サッシの受け入れ準備などで慌ただしいです。

ベランダの下地処理が済んでいるので、1週間以内にベランダの足元が出来上がります。

 

無垢の床や壁×ZEH 一種換気システムで、家の中温度差が少ない身体に優しい家になります!

 

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加