見学会情報

【終了いたしました】【見学会】行橋市の平屋

開催日 :11/28(土)~29(日)
時間・場所 :9:00~16:00・福岡県行橋市門樋町

自然素材と高性能なゼロエネルギー住宅で健康的に暮らせる家‼︎

今回の『木で幸せの家』は、平屋です\(^o^)/

*大きさ、家の巾は、8m×15mです。

*素材:無垢板や塗り壁シックイを使った自然素材の健康住宅です。木の香りや、やさしい蜜蝋ワックスの香りが流れて心地よいですね(^-^)

*玄関シューズクロークは広く計画し、自転車を収納できます。

*キッチンからの物干しルーム兼脱衣室の動線。収納スペースは、多めにあります。

*造作収納棚も沢山‼合計箇所(下記に記載あり)

*インテリア:グリーンウッドおなじみの木をふんだんに採用したインテリア空間です(^O^)/

住所:福岡県行橋市門樋町
途中で道がわからなくなってしまったら、093-964-2255までお気軽にご連絡ください。

【UA値0.38】の高断熱住宅

*床面積:120㎡(36坪)

*間取り:4LDK   (3人家族の家)

*オール電化

*断熱と換気:セルロース断熱、基礎断熱で一種換気システム

*内装:シックイ壁や無垢板

*床:檜フローリング無垢板

*壁:杉の無垢板 天井も杉の無垢板です

*スペック:今回の家の断熱性能はUA値0.38です、通常0.5が多いいのですが、なぜ高性能な数値‼ (低い程よい性能です)

*行橋市や北九州市は、断熱の地域区分で6地域 ZEH基準0.6 省エネ基準0.87であります。

*平屋で基礎断熱、セルロースで天井の断熱の厚み200mmとし、窓面積が小さかったので、性能値が良くなりました。断熱性能が壁より低い窓ガラス面積が広いと、熱は外へ逃げて行きやすくなります。

つまり結論としては、南の窓は日射取得で大きいサイズが有利となります。\(^o^)/ つまりバランスが大事なのです。

【価格】について

今回お披露目する平屋住宅の費用感などが気になる方は、会場のスタッフまでお問い合わせ下さいませ。

*当社では、家の価格、土地の価格、諸費用を含めた資金計画書を無料にて、ご提案させていただきます。

【ご来場プレゼント】

WEBページの申し込みフォームからご予約のお客様には、GreenWoodが【注文住宅の完成実例】のアルバムをプレゼントいたします。

アルバムでは、10件以上の完成実例が紹介されています。

ご予約はこちらから

 

 

勾配天井のリビングルーム‼

リビングに勾配天井をもうけることにより、広がりある(圧迫感のない)ゆったりとした空間になっています。

ご来場の上、ぜひ体感してみて下さい。

【子供部屋】の工夫や特徴について

*肌触りのいい木の床

*木の壁:コルクボードと同じで押しピンが効きますよ

*漆喰の壁:部屋の上部は漆喰の壁です。

|以上はグリーンウッドの標準仕様になります|

 

【納棚について】

*収納スペースは合計10箇所あります。

*収納率:収納面積は、延べ床面積に対して16%あります‼

*収納スペースがこのぐらいの割合いがあると、家の中がスッキリしやすい傾向があります(ですから収納率は重要)

*グリーンウッドでは、合計28m以内の「棚板」「カウンター」「PCコーナーのデスク」が標準仕様の中に含まれています。

*建築中に実際の工事現地にて、専属スタッフ(共に気さくな大工です)位置や高さをお打ち合わせさせて頂きます。

 

 

【屋根と外壁】について

*瓦:グリーンウッドの商品シリーズの一つである【ヒノキシリーズ】では、柱が従来の105ミリより、いっそう強度のある檜12センチ角を使用しております。

*外壁:サイディングは、光セラで高耐久。

【大黒柱】について

*大黒柱:ヒノキの18センチ角

*家の中心に大黒柱があることによって、お父さんの様な強くて大きな大黒柱と家族みんなの歴史を刻みましょう。

 

【ご予約とお問合せ】

*見学ご希望の方は下記にあるフォームからのメール予約、またはお電話でご予約ください。

*LINEの場合は、下のお友だち追加していただき、トークにて問い合わせくださいませ‼︎

お電話からもお気軽にお問い合わせください
tel:093-964-2255

対応時間:8:00〜19:00  ※定休日:平日で不定休

グリーンウッドでは、しつこい営業や訪問での売り込みは行っておりませんのでご安心ください。
事務担当の由美さんが、親切・丁寧・全力で電話対応いたします。
ご予約をおまちしております。
グリーンウッドでは、しつこい営業や訪問での売り込みは行っておりませんのでご安心ください。
事務担当の由美さんが、親切・丁寧・全力で電話対応いたします。
ご予約をおまちしております。
下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。(^^)
友だち追加