工務店スタッフブログ

テツブログNo,8 椎田の現場,プチ旅行

椎田の現場

皆さんこんにちは!グリーンウッドのテツです。

最近は暑さも和らぎ、だんだんと過ごしやすい季節になってきました。

現場周辺は田んぼも稲刈が終わり、秋の訪れを感じるようになりました。

椎田の現場ですが木工事が進んでいます。

 

シューズクローク

シューズクロークは7段のL型で収納力が大きく、沢山の靴が収納できます!

靴以外にもいろいろな物も収納できるので玄関がすっきりしていいですね!

ウォークインクローゼット

ウォークインクローゼットはL型のハンガーパイプと上棚の作りになっています。衣類をたくさん掛けることができ、すぐに探すことができるので便利ですね!ハンガーにかけるので、洋服に折りジワがつくこともありません。洗濯後にたたまず、クローゼット用ハンガーにかけ直せばよいのは楽なところです。収納ボックスなどを使えばシーズンオフの寝具や季節家電など、大きい物も収納できるのも良いところです♪

長崎に日帰り旅行

長崎市に日帰り旅行に行きました!

写真はグラバー住宅です。日本最古の木造洋風建築で瓦葺きの屋根と漆喰壁が使用され、アーチ型の欄間の珍しい造りとなっています。グラバーとは、造船、製鉄業などあらゆる西洋の近代的な技術を日本へ伝えたスコットランドの貿易商人、トーマス・ブレーク・グラバーのこと。1863年に建設された彼の住居が、グラバー園の始まりです。

軍艦島

軍艦島にも行ってきました。

長崎港から約20kmほどの沖合に浮かぶ島で正式名称は端島です。岸壁が島全体を囲い、RC造のアパートが立ち並ぶ姿が軍艦に似ていたことから「軍艦島」と呼ばれるようになったみたいです。大正5年に7階建てのRC造のアパートが出来てから100年以上になります。今でも残っているので凄いですね!かなり、波の影響で建物の劣化が進んでいるみたいです。軍艦島を観れるのもいつが最後になるかわからないみたいのでツアーに参加で良かったです^_^

鉄板王

長崎からの帰りは、ひろしさんおすすめのびっくり亭に行く予定でしたが、定休日だったため鉄板王へ!

鉄板で炒めた野菜とお肉ににんにくの効いたソースが絶妙でご飯が進みます!とても満足でした^_^

今回はいろいろな建物を見ることができて良い勉強になりました。これからは気温も下がるので、体調管理に気を付けて頑張ります!

 

 

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加